ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

ベジタボー\(◎o◎)/!

週末、妻の実家から自家栽培のお野菜が届きました。

野菜.jpg

リタイアした義父が、「体を動かさないと、体がなまってかなわん。」と始めたらしく、

現在、いろいろな作物にチャレンジ中。

収穫すると、すぐに我が家にも送られてきます。

もちろん、売り物ではないので、虫が食べていたり、形や大きさは不揃いなのですが、

文字通り手塩に掛けて育てられた野菜達です。

今では我が家の旬の楽しみの一つとなっています。

今回は、トマト、オクラなどの夏野菜が中心でした。

ちなみに、長女はトマトが嫌いで食べられません(笑)

さてと、今晩は何の料理にしましょうか・・・?


冷やしトマトなんかいいかも!\(◎o◎)/!


えっ?「それって、料理じゃないじゃん!」ですって?

まぁ、まぁ、お後がよろしいようで・・・(テンテン♪)

(所長)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。