ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

食べもログ

ブログを読んでくれている社内のお兄さんから「内容が食べ物に偏っている・・・」と連絡が。(もっと青山ネタを書けというクレームなのか・・・不明です)

しかし、青山勤務とはいえ、ビルの中に終日いることが多いので、青山ネタは少しになってしまう・・・。
ランチに出かけたら、「女優さん」「お笑いの人」を見た!ということは3ヶ月で2回程度。でも名前書けないし・・・。

ということで、最近のブログは「食べログ」ならぬ「食べもログ(食べ物ログ)」になりつつあります。

今日はぶらりあんさんがおやつにくれた懐かしい味のチロルチョコを。

夏らしい味、「ミルク金時」「くずもち黒みつ仕立て」の2種類です。
ミルク金時:食べるとシャキシャキします。氷のような食感に一同驚き!
くず黒みつ:葛餅が入っている!書いてあるから入っていて当たり前なんですが、本当に葛餅がチョコに入って、しかもマッチしていることに驚き。

チロル.jpg


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。