ハピブログ ちょっと寄り道|ハピ研メンバーがみつけたちょっとした発見や出来事を紹介!

夏休み

%82%8D-%8A%F2%95%8C%89%B7%93x.jpg先週、夏休みを取りまして岐阜へ行って来ました。各地で猛暑のお盆でしたが、ふと車に設置されている外気温度計を見てみると39℃の表示が!これにはビックリ!!しかしそれ以上あったのです。その後ニュースで40、9℃という過去最高記録が観測された聞き、本当にこの猛烈な暑さには驚きです。

m-%90%85%8F%BB%95l%82Q.jpg今年は梅雨明けが遅く、その後はこの暑さ続きで「夏休みは海に行こう。」と以前から話しをしていましたが岐阜には海はなく。で、行きは岐阜を通り越し、福井県の水晶浜に海水浴に行きました。とても綺麗な海と聞いていた通り、白い砂浜、透き通った海で、すごい人ではありましたがまちに待った海水浴、気持ちよく楽しむことができました。

m-%8AC%91N%98%A5.jpg岐阜へ向かう帰り道「お魚街」と言うところを発見。行ってみるとそこは飲食店と鮮魚市場でにぎわっており、その中でも特ににぎわっていたのは海鮮丼のお店。そのお店は壁一面にメニューの写真があり、種類も数えきれないほどでした。並んでいる人のほとんどが海水浴帰りの様子。もちろん私たちも食べました。

岐阜ではお墓参りやおみやげを買いに行ったりとあっという間に過ぎてしまった数日でしたが、慌ただしく動いた感じはなくゆっくりできたような・・・。緑が多く、田んぼ、畑に囲まれた住宅に、耕耘機の音や養豚場の豚の鳴き声にその匂い。といった都会にはない自然やのどかさがそう感じさせるのでしょうか?

まだまだ暑い日が続いておりますがもう8月も後半に。夏ももうすぐ終わりです。今年の夏も気が付けばしっかり小麦色にやけて夏満喫を体でアピールしております。毎年のことではありますが、日焼け止め対策をしているにもかかわらずこんがりです。いまさらなのですが、将来の肌状態が不安であります。

(秘書)


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ハピ研ホームページ

ハピ研究員たち

所長

所長

3年半の放浪の後にハピ研に返り咲き。周囲を凍らすおやじギャグにもさらに磨きがかかる!?

ハナコ

ハナコ

ステキがある場所を求める研究員。浪費の神様とお友達。

ぶらりあん

ぶらりあん

いつも暇そうに図書館をうろつく研究員。

りりこ☆

りりこ☆

人間観察が大好きな!?、オンもオフも楽しむママさん研究員。

まめ

まめ

建築・インテリアLOVEで素敵な空間を求めてとにかく街をウロウロウロウロ。

ぴさん

ぴさん

美味しいお酒と料理をこよなく愛する、いつも笑顔のイクメン研究員。

グリーン

グリーン

なかなか上達しない料理とゴルフ・・・日々、鍛練あるのみ!

オリーブ

オリーブ

寄り道大好き研究員。今日もてくてく、どこかへ寄り道しているはず。