本文へジャンプ

ここからグローバルナビゲーション

  • はい
  • いいえ

アサヒビール トップ > CSR・環境活動 > 消費者のために > お寄せいただいた声 

グローバルナビゲーション終わり

CSR・環境活動

ここから本文

お寄せいただいた声

「お客様の声」の内容分類

アサヒビールは、寄せられたお客様の声のうち、ご意見やご要望、ご提案、ご照会、ご連絡を「お問い合わせ」として、また苦情やクレームを「ご指摘」として詳細に分類し、その原因や影響、傾向などを具体的に把握することで、より適切な対応に活かすよう努めています。

このうち、「ご指摘」に関しては、内容の軽重を問わず、最優先業務として位置づけ、その内容を詳細にお伺いしたうえで、社内関連部門と協力し、迅速かつ的確な対応に努めています。

お客様相談室にお寄せいただいた「お客様の声」(2011年度)
<内訳>

  件数 構成比
お問い合わせ ご照会 25,366件 78%
ご意見 650件 2%
ご連絡 1,951件 6%
ご要望 1,301件 4%
ご提案 325件 1%
ご指摘 2,927件 9%
合計 32,520件 100%

本文終わり

目的別インデックス

  • 方針・規程・基準
  • 体制・仕組・制度
  • パフォーマンスデータ

ガイドライン対照表

  • 環境省ガイドライン対照表

各種ドキュメント

  • CSRコミュニケーションレポートのご案内
  • CSR・環境活動サイトマップ
  • CSR・環境活動サイト編集方針

意見・お問い合わせ

  • CSR活動へのご意見•お問い合わせ

CSRサイトナビゲーション終わり


ページトップ

ここからフッター

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

フッター終わり