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CSR・環境活動

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消費者のために

お客様から寄せられた声を、経営や活動方針の策定に活用しています。

アサヒビールでは、お客様からの声を何よりも大切にしています。お客様のお声の一つひとつを、より良く高品質なおいしい商品づくりとサービスの向上に活かしています。

お客様に対する基本方針

すべての企業活動の原点を「お客様の満足」におき、高品質でオリジナリティあふれる商品・サービスを提供します。
思考と行動の革新を通じて、お客様の期待に応える新たな価値を提案します。

お客様相談室の活動

お客様相談室の活動

お客様相談室では、お客様からのお申し出・ご指摘の受け入れ体制、対応体制の拡充に努めています。また、お寄せいただいたご意見やご要望などを全従業員で共有・活用できる仕組みを構築しています。

お寄せいただいた声

製品問題発生時の対応

製品問題発生時の対応

製品の不具合・事故が発生した場合は、お客様の健康を最優先として被害の最小化に取り組みます。

お客様との対話促進

お客様との対話促進

「お客様の目線」で考え、「お客様の声」を活かす事業活動を常に心がけています。

関連サイト

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目的別インデックス

  • 方針・規程・基準
  • 体制・仕組・制度
  • パフォーマンスデータ

ガイドライン対照表

  • 環境省ガイドライン対照表

各種ドキュメント

  • CSRコミュニケーションレポートのご案内
  • CSR・環境活動サイトマップ
  • CSR・環境活動サイト編集方針

意見・お問い合わせ

  • CSR活動へのご意見•お問い合わせ

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すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

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